眼のサプリの新星!ボイセンベリーってどんな木の実?

眼にいいベリー系サプリと言えばブルーベリー

視力はいったん下がってしまったら、回復させるのはとても難しいことはもはや常識です。だからこそ、我々はなるべく視力が下がらないようにするためにあれやこれやと実にいろいろな方法を編み出して試すわけですね。視力が下がらないようにしたり、視力をあげる働きがあるアントシアニンに目をつけてブルーベリーサプリを飲んでいる人が見の周りにいる人は多いと思います。実際はブルーベリーという商品名でも、北欧のビルベリーがメインになっていることも多いですよね。

ブルーベリーの独壇場に登場したボイセンベリー!

そんなベリー系サプリメントの中でも絶対王者のごとく君臨し続けていたブルーベリーもしくはビルベリーに、挑戦者とも呼べる存在の新星がサプリメント界に登場しました。それがアメリカで生まれ、ニュージーランドで多く栽培されているボイセンベリーです。ボイセンベリーは欧米では奇跡の果物と呼ばれていて、とっくに有名な食べ物になっているのですが、日本でサプリメントになりはじめてからはまだ日が浅く、知名度はこれからといったところでしょう。

じゃあ、ボイセンベリーってどこがすごいの?

ブルーベリーにたっぷり含まれているアントシアニンは視力を良くするだけではなく、体内に起こった炎症もしずめてくれます。このアントシアニンが、ボイセンベリーにはブルーベリーより多く含まれています。それだけでも充分すごいことですが、ポリフェノールの一つのエラグ酸は、なんと300倍も含まれているんです!エラグ酸はメラニン色素の働きを鈍らせるので、化粧品にもよく入っている成分です。しかも、妊婦さんが摂りたい成分として有名な葉酸もブルーベリーより豊富なのです。

美ボディサプリメントとして人気が高いエンジェルアップは、主に通販で買うことができますが、セットで買うと複数購入割引が適用されるので、とてもお得に購入することができます。