ダイエットにもいい!加圧トレーニングを知っておこう

どうして痩せることができるのか

加圧トレーニングは筋力をアップするために行うトレーニング方法ですが、ダイエットにも効果がありますよ。この加圧トレーニングというのは筋肉に圧力をかけるというものになるので、余計に筋肉を使うこといなるのです。必要以上に圧をかけると筋肉を活性化させることがっできるため、筋肉の量が上がることになります。筋肉の量が上がると体の基礎代謝も上がることになって、痩せやすい体質へと変化していくという仕組みになっているのです。

男性におすすめのダイエット

この加圧トレーニングは筋力をつけることができるので、男性にオススメのダイエット方法といます。体が痩せるうえに筋肉もつき、たくましい体を手に入れることかも可能なのです。そもそもこのトレーニング方法は筋力をつけるものとなっていて、割れた腹筋や分厚い胸板を作ることができますよ。もちろん太い二の腕を作ることもできるし、筋肉のついた太もも作ることも可能となっているのです。専用の機器も売っているので、このようなものを買うと効率よくすることができます。

有酸素運動とミックスしよう

ダイエットに効果的とはいえ、加圧トレーニングは無酸素運動になります。筋肉はつくのですが、痩せるためにはこれと有酸素運動をミックスする必要があるのです。有酸素運動というのはジョギングやシャドーボクシングなどで、これらのものを使うと体の代謝を上げることが出来ます。この他にもエアロバイクやサイクリング、水泳やステッパーなどがあるので好きな運動を選ぶといいでしょう。ちなみに、エアロバイクやサイクリングは専用の道具が必要になりますよ。

横浜には加圧トレーニング専門のジムがあり、夜間も営業しているので仕事帰りでも通いやすいです。特に駅から近い加圧トレーニングなら横浜近郊に多くあります。